毎週金曜 午前11時~
fmGIG「いずみさなえのケセラセラ研究所」
9月11日(金)のゲストは、ありがとう親父こと坪倉正明さん。
(番組ボード制作:松本貞姫さん)
「ありがとうカレー」の製造販売をされている坪倉さん。
そのきっかけは、20年前に小林正観さんに出会われたことでした。
植物に「ありがとう」と声をかけるとよく育つということを学んだ坪倉さんは、早速カレーを作るときに試されます。
「玉ねぎちゃん、ありがとう!」
といって刻むと、なんと涙が出なかったんですって。^^
そこから「ありがとう」のエネルギーがたっぷり入ったカレー=「ありがとうカレー」が誕生しました。
こちらから全国発送もされています。
http://ameblo.jp/miraihaseiten0358/
こんなにステキな笑顔の「ありがとう親父」坪倉さんなのですが、
若い頃、笑顔を忘れた時期があったそうです。
野球少年だった坪倉さん。
夢はプロ野球選手。
その夢を叶えるため高校に進んだ1年生の夏、足の故障が見つかり、夢への道が断たれてしまうのです。
自暴自棄になり、ケンカばかりする毎日。
家族の関係も冷え切り、坪倉さんは「生きている値打ちがない」とまで思いつめます。
そんなときにちらついたのが、亡きおばあちゃんの顔。
「ばあちゃんは守り神」とおっしゃる坪倉さん。
おばあちゃんとの心に染みるエピソードもたっぷりお話していただきました。
恐ろしい顔をしてケンカばかりしていたという坪倉さん(ちょっと想像できませんが…)が、「ありがとう親父」になるまで。
その力強い物語をお届けします。
坪倉さんのお話はこちらからお聴きくださいね。
再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら