2015年06月12日

藤川直美さん~大丈夫と思えたのはダメな自分を認めることができたから

ピンチはギフト!ひらめくカードアカデミー代表 いずみさなえです。

毎週金曜 午前11時~
fmGIG「いずみさなえのケセラセラ研究所」

6月12日のゲストは、アウトスタンディング代表の藤川直美さん。

11168766_697876333674200_7478358174985514676_o.jpg

(番組ボード制作:松本貞姫さん)

直美さんは今、訪問看護をしながら、NLP(神経言語プログラミング)の講師のお仕事をしていらっしゃいます。

いつお会いしても「夜勤からそのまま来ました~」と、夜勤明けとは思えないきらきらの笑顔でおっしゃる直美さん。

いつ寝てるのかと思っていたら、なんと寝てないんだそうです!!

ごく短時間の良質の睡眠で、十分足りているんですって。
もう、びっくり!

11113388_697930057002161_4076061024237665680_o.jpg

そんな明るいエネルギーに満ちた直美さんにも、壮絶な体験がありました。

離婚をきっかけに、大切なお子さんたちと引き裂かれてしまったのです。

そして、前夫のストーカー行為でご自身の命の危険も感じられる生活の中で、直美さんは重度のうつを患います。

11270399_697930247002142_819115453559001860_o.jpg

自分では人格がコントロールできないほどの重い症状。

頼る先がない直美さんに、周りの人たちがたくさんの手を差し伸べてくれます。

きっとそれも、直美さんの人徳なのでしょうね。


少しよくなったと思っても、またすぐに悪化してしまううつ。

もう大丈夫だと思えたのは、心理学に出合い、ダメな自分を認めることができたことがきっかけでした。

10608281_697930127002154_2025558498484782185_o.jpg

壮絶な体験を経たからこそ、今語る直美さんの言葉に力が宿ります。

直美さんのお話はこちらからお聴きください。




posted by 人生好転!ひらめくカードアカデミー代表 いずみさなえ at 13:00| 番組情報 | 更新情報をチェックする
×

