2015年05月01日

「こもれびCAFE」主宰 中河千寿さん〜今、どう生きていたいですか〜

ピンチはギフト!ひらめくカードアカデミー代表 いずみさなえです。

毎週金曜 午前11時〜
fmGIG「いずみさなえのケセラセラ研究所」

5月1日のゲストは、おうちサロン「こもれびCAFE」主宰、中河千寿さん。

11080605_685391814922652_1459208568250144089_o.jpg

(番組ボード制作:松本貞姫さん)

子育てしている女性に、自分を楽しんでもらう場所として提供されている「こもれびCAFE」

いろんなイベントやセッションもされていますので、ぜひ遊びに行ってくださいね。


そんな千寿ちゃんのピンチの物語。

3年前、何気なく受けた検診で、大きな病気がみつかります。


11117468_685399481588552_1744806031_n.jpg

気軽に訪れた病院で見つかった卵巣嚢腫。

痛みもなくまったく気づいていないところからの突然の宣告でした。

お腹を開いた状態によって、一部摘出か全摘出かが決まると。

全身麻酔で目が覚めたときにどちらになっているのか分からない状態は、どんなに不安だったことでしょう。


11078124_685398361588664_4601648628010634421_o.jpg


命に向き合う時間を過ごされた千寿ちゃん。

「命には限りがある」ということ、普段ついつい忘れがちですが、私たちみんなに言えることなんですよね。

病気に直面された千寿ちゃんならではの大切なメッセージを、たくさん伝えてくださいました。

もし、明日がないとしたら…。
あなたは今日をどう生きますか?


千寿ちゃんのお話は、こちらからお聴きください。



posted by 人生好転!ひらめくカードアカデミー代表 いずみさなえ at 13:00| 番組情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

