2014年11月09日

ピンチはギフト!の いずみさなえ~不登校はギフトでした~

fmGIG 『いずみさなえの ケセラセラ研究所』
毎週金曜 午前11時~11時30分放送
 http://www.fm-gig.net/smf/

ピンチはギフトの専門家 いずみさなえです♪

11月の第1金曜は、番組パーソナリティーのいずみさなえが
この番組にかける想いをお話いたしました。

聴き手は「長女のミカタ」の利波直子さんです。

(写真は右からプロデューサーのオサムシェフ、利波直子さん、いずみさなえ)

10632614_721337501288321_1453984878334584866_n.jpg



子どもが不登校になったとき、怒ったし、混乱したし、嘆いたし、辛かった。

でも、今思うのは「不登校は確実にギフトだった」ってことなんです。

不登校に限らず、ピンチって実はギフトなんだと思います。

私は毎月、芦屋で不登校生ママのためのカフェタイムを開いています。

カフェタイムに来てくれる方とは、そんなお話もできるけど、
まず、出かけるまでの元気がない人もいらっしゃるかもしれません。

東京の方から「東京でお茶会はないんですか?」と、
お声をかけられたこともあります。

ピンチをギフトに変えるにはコツがあると思います。
それは、「ピンチはギフトだ」ということに気づいていることなんです。

会えない人にも届きますように~という思いを込めて、
「ピンチはギフト」の話を集めて、発信していきますね。

次回からはゲストの方をお招きして、お話をうかがっていきます。
どうぞお楽しみに!

posted by 人生好転!ひらめくカードアカデミー代表 いずみさなえ at 00:13| Comment(0) | 番組情報 | 更新情報をチェックする
×

